石膏型作り

2015.7.18

秋の3人展に向けて食器の型作り。

横浜でのイベントで食器作りの上手い作家さんが多かったんですよね。

これはイカンと思い、自分なりの食器意識改革。

シンプル・定番・使いやすさ、

ここからは微妙だけど、私は産地陶芸でも古典映しでもないので

アイデアを+1.5位。

料理をする方はこの+1.5もいらないかもしれないけど、

自分の納得するところまでやってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新忘れていましたが、横浜赤レンガ倉庫で開催された

陶ism2015に参加してきました。

車で片道460キロほど、、 なかなか遠かったです。

全国から100名ほどの陶芸作家が一同に会し、

2日間で来場者数4000人ほどの大きなイベントでした。

ジャンルや方向性の違う作家さん達との交流、

ご一緒出来たこと良い経験となり有り難く思います。

 

運営に携わる作家・皆様のおかげで良縁に恵まれた2日間でした。

本当にお疲れ様です、ありがとうございました。

  • 土と釉 works
    • 花 flower vase
    • 茶 tea ware
    • 酒 sake vessel
    • 食 table ware
    • 遊 enjoy oneself
  • 陶歴 profile
  • 日常 blog
  • お問い合わせ contact

大阪市天王寺区悲田院町5-6-202 中原幸治セラミック・アートワークス