朝一に搬入してきました、

一点一点品質が高く とても勉強になりました。

前期4月17日~23日 後期24日~30日 午前10時~午後8時

JR大阪三越伊勢丹6階 美術画廊、アート解放区

私は後期に展示、26日午後の部より在廊しておりますので

どうぞ御高覧くださいませ。

土堀り

2013.4.14

粘土が尽きそうやったので、岡山まで土堀りに。

土堀りのおじさんが地面を何メートルも掘り起こし、

陶芸に使える粘土層を分けて頂いたものです。

根っ子や小石を選り分け粘土を作るのも楽しい行程です。

社会見学

2013.4.11

美濃にぶらり旅に出かけました。

地場の原料をそれにあった技法で活かし、また時代に伴って文化が発展していく、

学生の頃習ったことを改めて勉強させて頂きました。

織部・志野・黄瀬戸、、秞の産地に出かけて良かったです。

土岐の先生、一日つき合って頂き本当にありがとうございました。

写真は釜戸長石会社さんです。

PERSONA

2013.4.7

昨日今日そして明日、何を思い考え話すのでしょう。

その時

貴方はどのような顔をしているのでしょう、

その瞳の奥に何をみてしまうのでしょう、

 

 

今晩は雨、、   明日は晴れますように。

  • 土と釉 works
    • 花 flower vase
    • 茶 tea ware
    • 酒 sake vessel
    • 食 table ware
    • 遊 enjoy oneself
  • 陶歴 profile
  • 日常 blog
  • お問い合わせ contact

大阪市天王寺区悲田院町5-6-202 中原幸治セラミック・アートワークス