出張陶芸教室

2012.9.30

茶道の先生宅で生徒さん達と出張陶芸をしてきました。

写真は蓋置きを制作中、皆さん茶道歴が長いので使いがってを考えて上手に制作されていました。

皆さんが制作された作品でお茶会を開くことを楽しみに、

焼き上がりまでもうしばらくお待ちくださいませ。。

 

窯焚きから一夜、天川大弁財天社に参詣してきました。

詣内の静謐な佇まいから凛とした空気を感じ、

陶芸をしている者として気持ちを改められました。

窯の神様に畏敬し、人の縁に感謝を。

 

 

 

奈良の山奥、窯焚きのお手伝いに行ってまいりました。

先生方、お弟子さん達や地元の方々に暖かく迎えられ気持ちよくお手伝いでき、

又 見聞を拡げて頂いた事、心より御礼申し上げます。

その時の思い出に一枚投稿させて頂きます。

中原幸治

 

陽気な姉さん

2012.9.23

東京の姉さん夫婦宅に滞在中、

姉さんとお友達のギター練習を聴いていました。

すごい義兄さんと元気な甥っ子に囲まれて、

うちの姉さんは今日も陽気に頑張っています。

 

 

 

懇親会からニ次回・三次会へと、、、気がつけば深夜4時。

作家の皆さんと別れてから気の向くままに散歩中、

夜の息吹きを感じつつ素敵な出会いに感謝。

どんな時も貴方の夢を大切に。。

 

 

  • 土と釉 works
    • 花 flower vase
    • 茶 tea ware
    • 酒 sake vessel
    • 食 table ware
    • 遊 enjoy oneself
  • 陶歴 profile
  • 日常 blog
  • お問い合わせ contact

大阪市天王寺区悲田院町5-6-202 中原幸治セラミック・アートワークス